2006年08月02日

ロシア的愛国心

おもしろい〜

シルクロードから嫁が来た!! > トリノ五輪小話


  荒川さんのコーチ Nikolai Morozov はベラルーシ?ウクライナ?
posted by vivais at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

2006年06月01日

背中がツルスカヤ

ツルスカヤ、どうも気になって、ぐぐったら、
正味70件ぐらいヒットしました !
しかも皆さん、マジで間違えてます・・・

その中から、
女子フィギュア・スケートの俺的女王、ツルスカヤに夢中なHajime Sixxです!  ここまで言い切られると正しいように思えてきます・・・

イナバウアー 真似れば背中が ツルスカヤ ichicreさん壱創日記  うまいっ

ほぼ日刊イトイ新聞 - 観たぞ、トリノオリンピック!
娘とビールマンに挑戦。足あがらないし、手、届かない!
やっぱ、ムリ!絶対、ムリ!お尻のあたりが、ツルスカヤ。(ゆっ)

ほぼ日刊イトイ新聞 - 観たぞ、トリノオリンピック!
今朝、課長がメダルの行方を生き生きと語っていました。
「ショートプログラム見たけどさ、やっぱりツルスカヤのメダルはかたいねー」(ミヒャエル・悪フィフォーファー)    部下も大変・・・

あの Online Photo Gallery もひっかかります。作戦ですか?(笑


そのイトイ新聞から、転倒した瞬間のメール3通

うわーーースルツカヤ!
綺麗だな〜っとみとれていたら‥‥!
がんばれ、ニッポンだけど、みんながんばれ!!(みたむら)

あああ!!
スルツカヤ様。転倒!!
まままっまさかっ!
盛り返せ、女王!笑顔笑顔笑顔!!
ああ、私は誰の味方なんだ、あああ〜。(さてらいと)

でも、コケてから動きがよくなった。
さすが。(yura_rito)


同じくイトイ新聞から余談

4年前の2002年ソルトレークシティオリンピックの時。
前年の同時多発テロの影響で、選手もかばんの中身を一つ一つ全部出して、検査しなければならなかったそうです。サーシャ・コーエンはそこでなんとタイツを置き忘れてしまったそうです!それに気づいたのは演技の直前!
真っ青になって控え室の中で「誰か余分なタイツを持っていない?」と聞いて回ったものの、誰も返事をしてくれない。サーシャが「タイツを忘れてオリンピックに出れなかった前代未聞のスケーター」になるのを覚悟し始めた時、自分のはいていたタイツを脱いで、彼女に差し出してくれたのは日本人スケーター!
  【注 〈ISUの「裸体を想像させないもの」という規定〉のこと?】
誰なのかは語らなかったそうですが、当時からスケーティングに定評のあった彼女がすべれば自分の順位が下がる可能性が高い(実際にこの年はサーシャは4位。日本人最高は村主さんの5位)のに、タイツを貸したそのフェアプレー精神に感動しました。(ナラ)

今になって村主さん、テレビで返せって(冗談ぽく)言いまくってますね〜。FSUにもスレッド"Suguri wants her tights back - I'm looking at you, Ms. Cohen "立って、日米文化論に発展 !


posted by vivais at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

2006年05月31日

ツルスカヤ

とても明るいご家族です。

blog ぱちのすっぴん日記 "一方通行な…"


スルツカヤ夫セルゲイさん↓の話ではありません。

スルツカヤ夫セルゲイ.jpg
 
posted by vivais at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

2006年05月26日

自転車屋のおばあちゃんの葉書

blog raku~saの日常 さんの記事“不思議系、癒し系。

こっこれは、とにかく見てください !!


実は私も、この姿に深く深く感動し、“男気”という言葉すら連想しました(笑。この姿があったからこそ、その後の笑顔が美しかった!勝者よりも健闘した敗者を讃える古き良き日本人の美学!おばあちゃーん、長生きしてね!!
posted by vivais at 21:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

2006年05月24日

ピンク!

あなたの目がおかしくなった訳ではありません。私の頭がいかれた訳でもありません!色をスルツカヤ好みに変えていくのです!赤とバラ色が好きらしいので・・・
posted by vivais at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

2006年04月25日

スルツカヤのしゃあないのー的笑顔【ちんさん】

自分が知らないだけで有名な人かも知れません。
文章が個性的で面白いです♪トリノオリンピックの話です。

ちんさんのblog パームボンチメロウライフ の“今日のタコ殴りは明日のフライトアテンダント

自分も、トリノフリー直後に一瞬見せた「やっちゃったー」な表情とか、滑る前の緊張しまくりの顔とか、EX練習で泣いてるところとか、スルツカヤの27歳とは思えぬあからさまな感情表現に魅かれてしまうんですねー。普通だったら「大人気ない」んです。でも、松下幸之助爺が、出世するには「運と愛嬌」が必要と確か言ってたんですが、愛嬌があるんですね〜。カワイイから「許す」ってのもあるんですが。ある意味「寅さん」とも通ずるものがあります>「憎めない」♪
ちんさんにはぜひ左側にあるカウガール動画←を見て欲しいです!
プルシェンコより「芸人」ですからー!!

※つくコメントもおかしいです!特に→どこぞの業界裏話
posted by vivais at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

1979年01月31日

愛の手紙代筆くん

※2006/05/27 投稿

いつも半笑いのイリーナ様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいvivaisです。

イリーナ様はまるで調子こいたおきみやげのように愛らしい・・・

あなたを思うと寝食を忘れておママゴトがしたくなります。

イリーナ様のためなら、地平線のかなたで丸太を転がしつつ
魚をさばくこともできます。

「vivaisさんの吐息って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うイリーナ様の横顔が忘れられません。

vivaisより

PS.夜道に注意。



blog ケインおすぎの不定期日記 さんで知った、愛の手紙代筆くん、やってみました。
 
この人が作ったそーです→ありけん日記:愛の手紙代筆くん
 
posted by vivais at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

1979年01月31日

ほかに気になるスケーター

 
浅田真央
 ミラクル真央ちゃん♪ イリーナと同く体に柔らかさとバネがあるので、動きが美しくダイナミック。イリーナはよりダイナミックでコケティッシュ、真央ちゃんはより柔らかく優雅。2人とも「演技」じゃない体自体の持つ溌剌・生き生き・伸び伸びした動きが魅力。

エレーナ・ベレズナヤ
 COI Japan Tour で見て、滑りの美しさに感動。

ヴィクトール・ペトレンコ
 COI Japan Tour で見て、滑りの美しさに感動。

ヤナ・ホフロワ Yana Khokhlova Яна Хохлова
 ちょっとかわいい

伊藤みどり
 3A+3T 


フィギュア以外で凄い女子スポーツ選手
Elena Zamolodchikova - '00 Olympics Event final FX

Viktoria Karpenko - 2000 European Championships AA - Floor

Viktoria Karpenko - 2000 European Championships AA - Beam
 
posted by vivais at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

1979年01月31日

海外マスコミ・翻訳サイト

 
ロシア語の検索窓には、ИРИНА СЛУЦКАЯ or Ирина Слуцкая
英語の検索窓には、Irina Slutskaya


翻訳・辞書サイト Free Online Translator
ロシアなひととき > リンク > 検索・翻訳
リンク集(翻訳・辞書)
アナスタシヤ ロシアンポータル (ロシア語入力) 

WorldLingo
PROMT
InterTran
VERB.RU




ロシアのテレビ局 Russian TV
Wiki > Russian television networks
Wiki > List of Russian-language television channels
Russian TV
ロシアなひととき > リンク > ロシアのテレビ


1tv-smalllogo.gif Channel One Wiki

logo_ross.gif Россия (Russia, ロシア)= РТР (RTR) … ГТРК(全ロシア国営テレビ・ラジオ放送会社)系 Wiki
rtrplaneta_logo.gif РТР-Планета … 衛星放送
ban_vesti.gif Вести(vesti ベスチ) … ニュース番組(記事検索)
ban_sport.gif РТР-Спорт … スポーツ番組


logop.pngНТВ (NTV) Wiki



ロシアのメディア(新聞・通信社) Russian media
Wiki > Russian media > Newspapers published in Russia, Russian news agencies, Russian news websites
ロシアなひととき > リンク > ニュース・メディア

> 英語サイトあり Russian/English
Правда PRAVDA プラウダ

Коммерсантъ Kommersant コメルサント
Kommersant Photo Archive Search … 写真検索

РИА Новости RIA Novosti ノーボスチ・ロシア通信社

СПОРТ-ЭКСПРЕСС SPORT EXPRESS DAILY
1999/02から検索可

NEWS.rin.ru

St. Petersburg Times セントピーターズバーグ・タイムズ

Бонниер Бизнес Пресс dp.ru Bonnier dp.ru


> 露語のみ only Russian
Rambler Mass Media

Комсомольская правда Komsomolskaya Pravda コムソモリスカヤ・プラウダ … 過去記事多い

МОСКОВСКИЙ КОМСОМОЛЕЦ Moskovskiy Komsomolets モスコフスキー・コムソモーレツ

Газета «Твой ДЕНЬ» tden
ゴシップ





アメリカ

ESPN.com
 
 
posted by vivais at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 《vivais 個人 blog owner》

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

