2006年10月17日

三叉神経痛

ISFF > New Tour Dates/Schedule for Nov-Dec 2006
She has had really severe headaches for a long time but I(wvgal57) read that this nerve(trigeminal nerve) causes severe facial pain.

イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)は、長い間ひどい頭痛に苦しんでいるうえ、新たに三叉神経痛にかかっているようです・・・

メルクマニュアル家庭版 > 三叉神経痛
稲妻に例えられる、耐えがたい刺すような痛みが、顔の下半分のどこにでも起こりますが、最も多いのは鼻の横のほほとあごです。普通は顔の片側だけに起きて、数秒間から長くて2分間ほど続きます。発作が1日に100回も繰り返すため、痛みのために何もできなくなります。強い痛みに顔をしかめることから、疼痛性チックと呼ばれることもあります。
この記事へのコメント
見出しの文字を見て驚きました。

もうそんなに頑張らなくていいよ・・・。

イリーナの笑顔は大好きだけど、つらくなります。
でも、スケート辞めるほうがイリーナにとっては、つらいのかな・・・。
Posted by かーこ at 2006年10月18日 17:34
休みの時もスポーツする人なので、スケート続けたいんでしょうけど、本当にきつくなったら、タレント業に専念するかもしれませんねー
三叉神経痛、これまでそんな話なかったので、誤報だといいんですが。
Posted by vivais at 2006年10月18日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25617940

この記事へのトラックバック
×

